やくしま なう

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜際です

<<   作成日時 : 2015/10/05 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
遅くなりましたが屋久島では9月27日十五夜際が開かれました。
当日は、夕方雨が降り我が小島では、綱引き、相撲大会は中止のなりましたが公民館の中でお祭りいたしました。

画像

十五夜に使うお飾りの綱を編んでいるところです。

画像


あんだ綱を龍のように丸めて外に飾ります。

画像


通常は外に龍と一緒に飾るのですが雨が降ったために公民館の中に飾り祭りました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜際です やくしま なう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる