やくしま なう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水田の鳥たち

<<   作成日時 : 2014/05/06 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水田の水の管理に朝行ったところ写真はないのですがアオサギが飛来してきていました。
夕方いるかと思い行きましたがいませんでした。
その代わりに水田近くの畑には日本キジのつがいがえさを見つけながら歩いていたのでシャッターを切りました。

画像

オスの日本キジでとても綺麗です。

画像

メスの日本キジ色合いはオスにはかないません。

えさが豊富にあるのか二匹ともふっくらと肥えていました。

水田の中ではシギだと思いますがゆっくりと休んでいました。

画像


鳥たちの姿を見ているととても安らぎますね!

本日は休みで昨日ツアーで使用したテント食器等を片付け明日の縄文杉杉ツアーの準備をしていました。
休めたのか疲れたのか判らない一日でした。

明日から5日間連続でツアーがあるので頑張らさせて頂きます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水田の鳥たち やくしま なう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる