やくしま なう

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄文杉山小屋宿泊登山です!

<<   作成日時 : 2014/05/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日5日と縄文杉まで一泊ツアに行ってきました。
4日は白谷雲水峡から入山して縄文杉に向かったのですが、朝7時の時点で、白谷雲水峡の駐車場はいっぱいで車の止めるところが見当たらず何とか探し当てて止め手一安心したのですが今度は、トイレ待ちで引っ掛かりスタートからつまづいたのですがそれにもめげずなんとか、ツアーを開始して登山したのですが苔は乾燥してあまり綺麗ではなく縄文杉近辺は人が多く山小屋には泊まれず縄文杉手前45分のところに仕方なくテント泊して本日雨の中を帰ってきました。
山の入山者数は縄文杉コースで800〜900人で宮之浦岳は300人位、白谷雲水峡で400人位だったそうです(4日だけ)縄文杉コースのトイレ待ちは30分から45分待ちでした。

帰りは小雨が降っていて白谷雲水峡の苔たちは生き返ったように綺麗でした。
少しは昨日の大変さを忘れて下山してきました。

明日は休みなのでゆっくり体を癒します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縄文杉山小屋宿泊登山です! やくしま なう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる